03-3535-2280 診療予約
診療時間
9:00~12:00 / 14:00~18:00
休 診 日
水曜・日曜・祝日

東京都中央区銀座1-6-16 銀座1616ビル4階Google Mapを表示する

BSCブログ

2017年710 すみれのブログ

臼井先生の印象~すみれ編~

臼井先生について語る回。
今回は、かいわれさん、ひなたさん、と、きて最後はわたしの番です。
先生について語りたいと思います。

 

その1、とっても話やすい
先生は、クリニックの就職面接のときから、緊張で考えていたことがまとまらずうまく言えないわたしにも、優しく、ゆっくり話を聴いてくれました。
言葉で表現できないようなきもちも全部わかってくれました。
面接をしていただいたはずなのに、終わった後、すっごくきもちが軽くなり、なんだか診療をしてもらったような、そんな面接だったのでした。(笑)

 

その2、脈診。サイババ。
面接と同じ日に、先生にはじめて脈診をしてもらいました。
わたしは、脈診というものがあることすら知らずに生きてきたので、わたしの全てを言い当てる相当なインパクトで、「こ、この先生は、何者!?」と、わたしは心底驚いてしまいました。
帰ってから旦那さんに、「きょうの面接どうだった~?」ときかれ、「それがさ…日本にもサイババがいた。」と答えました。

全然答えになってない(笑)
そしてサイババがどういうことをするのかよくわかっておりませんが(知らんのかーい!)
とにかく、なんかすごい人!なんでもわかっちゃうひとが、世の中には実際にいるんだなぁ!という印象をハッキリと感じました。

 

その3、よく笑う。
先生は、よく笑っています。
先生が声を出して笑っていると、こっちまで楽しくなってしまいます。
ダンディというよりは、フェミニンだとこないだ、ごじぶんで言っていました。
しかも、そのときも、あはは!と、笑いながら(笑)
たまに、診察室からもきこえてくることがあるので、どんなことを話しているんだろうなーと、なにやら温かいようなきもちになったりします。

 

その4、頭の回転が速い。
とてもシャープな頭脳をもち、いつも的確。創造的でアイディアマンな先生。
違う言い方をすると、現代の一休さんのようとも、いえます。(ん?笑)

 

その5、ものすごく穏やかで、丁寧に接してくれる。
遅くまで仕事をしたり、どんなに忙しくて睡眠不足でも、心が乱されることはなく、常に落ち着いています。
放つオーラも、話し方も、すべて穏やかな先生。
私たちのことも含めて、ひとりひとりと丁寧に向き合い、話をしてくれます。
なので、わたしたち三人娘は、いつも先生に話したいことが山盛りです。
朝まで話すのなら臼井先生か!?田原総一郎か!?ってゆうくらい、先生とは話が尽きません。

 

唯一無二の、臼井先生については語りつくせないのですが、まとめると、『とても話しやすく、どんなときも穏やかで優しい、大きなこころで包み込んでくれるような、そして、朝まで生テレビかのように色んなことを話せて、一休さんのように聡明でとんちが効いて、サイババのように脈診ですべてを言い当ててしまうような、、先生』と、いえるのではないでしょうか。
(後半、若干また、ふざけている。笑)

 

どんな先生か気になった方、また先生に会いたくなった方。銀座レンガ通りクリニックでお待ちしています。

 

おまけ
受付のおふたりも、とってもステキな方ですよ♥

 

♡かいわれさんの印象
とても品があり、女性らしい雰囲気のかいわれさん。
フットワークが軽く、とても明るくて、彼女の周りにはいつも笑いが絶えません。
患者さんのこと、クリニックのことをよーく考えており、そのことに関してとても熱く、実は中身に男らしい一面もあるところも、とっても魅力的です!

 

♡ひなたさんの印象
いつも落ち着いていて、知的で優しい雰囲気のひなたさん。
そんなひなたさんが話す言葉がいつもきれいで、大切なことに気がつかせてくれたり、新しいものの見方をさせてくれることも多いです。
興味をもったことに対する探求心が強く、いろいろと物知りなので、いつも色々なことを教えてもらっています!

一覧へ戻る