03-3535-2280 診療予約
診療時間
9:00~12:00 / 14:00~18:00
休 診 日
水曜・日曜・祝日

東京都中央区銀座1-6-16 銀座1616ビル4階Google Mapを表示する

BSCブログ

2017年615 ひなたのブログ

院長先生の印象 ~ひなた編~

今回のテーマは、かいわれさんの提案により、三人娘それぞれが院長先生の印象を書くことにしました。
みなさん、院長先生がどんなお方なのか、とっても気になりますもんね。

 

私は、ホームページのお写真で初めて、院長先生のお顔を拝見しましたが、そのときは穏やかで優しそうな印象を受けました。
その後面接のときにお会いし、とても緊張していましたが、ほとんどの質問がとても深く、返答を考えているうちに、緊張を忘れていました。
取り繕ったり、表向きのいいことを言ったとしても、すぐに見透かされると感じました。
またそのときに、院長先生はなぜクリニックを開院したのか、どのようなことをしていきたいのか、ということをお話しして下いました。
面接以降第一印象は変わり、院長先生の中に、強くて熱いものを感じるようになりました。
そしてこの面接により、私は自分への理解が深まりました。

 

院長先生はお忙しいので、なかなかゆっくりお話しするお時間はありませんが、それでもちょっとしたときに、たくさんの知識を教えて下さいます。
院長先生との会話は、学びの連続です。
そして、私たちスタッフの成長もいつも考えて下さいます。
もちろん、大変なこともあります。
私にできるだろうかと思うようなこともあります。
しかし、どんなことでも院長先生は「わかる(できる)ところまででいい。後はこちら(院長先生)で引き受けるから。」とおっしゃって下さいます。
すぐにはできないこともわかっているし、完璧に行うことも、はなから求めてはいないのです。
始めこそプレッシャーを感じていましたが、今では院長先生の懐の深さを感じます。
こちらで勤務することができたからこその、経験や学びですので、できる限り挑戦したいと思っています。
そうは思ってもなかなか勇気がでないこともありますが、そんなときいつも励まして支えてくれる、しっかり者のかいわれさんと、明るく楽しいすみれさんにも出会うことができました。
これから、私自身の成長も目指しつつ、院長先生を中心とし、患者さんに寄り添った、暖かい雰囲気のクリニックを作っていきたと思っています。
みなさま、どうぞよろしくお願い致します!

一覧へ戻る