03-3535-2280 診療予約
診療時間
9:00~12:00 / 14:00~18:00
休 診 日
水曜・日曜・祝日

東京都中央区銀座1-6-16 銀座1616ビル4階Google Mapを表示する

BSCブログ

2017年511 ひなたのブログ

新緑の季節

5月になりましたが、風の強い日や、急な雷雨があったり、なかなか気温が安定しませんね。
みなさんは体調を崩したりしていませんか?

 

それでも着実に季節は進み、たくさんのお花が咲き誇り、とてもきれいですね。
私は花粉症で辛いのですが、この季節がだいすきです。
いつも通る道が見違えるほど、景色が変わります。

 

特に私のすきな道があります。
ナガミヒナゲシが道の両脇いっぱいに咲き、朝の日の光に花びらが透けています。
つつじに花水木も咲いています。
そして、お花と競い合うように、黄緑色の柔らかそうな雑草がもりもりと茂っています。
きれいなお花の色と黄緑色が何とも美しく、その道に差し掛かると天国かと思うほど、立ち止まってしまいそうなほどです。

 

他にも、コデマリに雪柳、名前はわからないのですが、紫色の小さなお花などなど、道端や庭先にもたくさんのお花を見かけます。
ふと木々を見ると、小さな葉っぱが芽を出し始め、そのかわいらしさと美しさに目を奪われます。

 

どこかへ出かけなくても、こんなに身近に美しい景色が広がっているんだなと、しあわせになります。
なかなか時間がなくて出かけられないという方も、ぜひ身近なお花や木々に目を向けてみてください。
人工的に作られた花壇や、街路樹でも、植物たちはちゃんと季節を感じ、生き生きと輝いて、私たちを癒し、元気をくれますよ。

一覧へ戻る