03-3535-2280 診療予約
診療時間
9:00~12:00 / 14:00~18:00
休 診 日
水曜・日曜・祝日

東京都中央区銀座1-6-16 銀座1616ビル4階Google Mapを表示する

BSCブログ

2017年330 かいわれのブログ

オージャス、好きです♪

皆様、こんにちは!
『院長先生から「オージャス上がるよ!」と言われれば、変な絵でも買いそうな程、オージャス上げたいです派』のかいわれです。

 

前回、オイルマッサージについてお伝えしましたが、私が継続できているモチベーションの一つに、『オージャス』が上がるから、ということがあります。
私はこの『オージャス』を上げたい病にかかっているのではないかと思うくらい、『オージャス』に魅了されています。

 

そもそも『オージャス』とは、生きるエネルギーになる活力素のこと。体内で食べ物が完全に消化される際に作られるようです。
このオージャスは心身のドーシャバランスを整える働きがあり、どの程度オージャスを持っているかで、その人の健康度が決まります。
そして私が魅了される理由はこちらです♪

 

『オージャスが増えてくると、病気になりにくくなり、声にはハリが、肌にはツヤが出て、外見だけでなく内面の輝きも増すように。
 その人から溢れ出るハッピーなムードは周囲の人も幸せにします♪
 オージャスがたくさんある人は、ご飯が炊けたときのような甘くてよい香りがするとも言われています。』

 

…と知ってしまった私は、自分も周りもハッピーなんて幸せすぎる!甘い香りって!!!???
何としてもオージャスを上げたい!とメラメラ燃え始めたのです。

 

ちなみに、一人分のオージャスは、片手の手のひらに乗るくらいとのこと。
皆様もご自身が今どのくらいオージャスがあるのか、気になりませんか?

 

次回、オージャス度チェックをしてみましょう!

 

(引用:DVD付き アーユルヴェーダ セルフマッサージ 蓮村誠著)

一覧へ戻る