03-3535-2280 診療予約
診療時間
9:00~12:00 / 14:00~18:00
休 診 日
水曜・日曜・祝日

東京都中央区銀座1-6-16 銀座1616ビル4階Google Mapを表示する

BSCブログ

2017年325 かいわれのブログ

アーユルヴェーダオイルマッサージの魅力

皆様、こんにちは!
『ヴァ―タ派なので、気分が変わりやすく、わりと三日坊主です派』のかいわれです。

 

前回、院長先生から勧められたオイルマッサージについてお伝えしました。
最初は絶対に続けられないと思っていましたが、気付けば半年以上経過し、逆にマッサージを行わないと体が何だか気持ち悪い…。
3日サボると、「マッサージやって♪」と何だか体の声がささやくようになるほど、日課となりました。

 

温かいオイルを使ったマッサージはとても気持ちよく、私は頭に触れるときが一番好きです。
自分の頭ですが、とても癒されます。心も落ち着きます。
そして体に触れる日が増えるにつれ、自分の体が愛おしく思えるようになってきました。
絶えまなく動いてくれるこの体が有り難いと思うようになりました。

 

また、ヴァ―タ体質の私は肌が乾燥しやすいのですが、乾燥が和らいでいることにも気がつきました。
本当にお勧めです!

 

ちなみに、これは10年続ければ肌が10歳若返る、と言われています!
30歳から始めれば10年後には20歳のお肌になれるのです。
自分の将来を想像するとニンマリしませんか♪?
ぜひ皆様もお試しください。

 

(参考:DVD付き アーユルヴェーダ セルフマッサージ 蓮村誠著)

一覧へ戻る