03-3535-2280 診療予約
診療時間
9:00~12:00 / 14:00~18:00
休 診 日
水曜・日曜・祝日

東京都中央区銀座1-6-16 銀座1616ビル4階Google Mapを表示する

BSCブログ

2017年16 かいわれのブログ

BGMにはこだわりまして

皆様、こんにちは!いかがお過ごしですか?
『元合唱部ですけど、カラオケは下手でごめんなさい派。ちなみに元応援団の院長先生は、上手なのです!と皆に広めたい派』の"かいわれ"です。

 

さて本日は、私が居心地の良さを感じる要素の1つでもある当院の『BGM』についてお伝えしたいと思います。
現在流している音楽は、院長先生チョイスの、瞑想のピアニストWONG WING TSAN<ウォン ウィンツァン>という方です。最近は『九寨溝~水のうた、森のねむり~』というCDを流しています。

 

この曲は、2001年にBS hiとNHK総合にて放送された科学ドキュメント番組「九寨溝」の音楽のため、ご存知の方がいらっしゃることと思いますが、恥ずかしながら私は知りませんでした。
ですが、透明感のある美しい繊細な音色が、題名の通り、『水』『森』を連想させ、自然の持つ優しさと時折感じる凛としたものが、私の心を穏やかに、静寂に、深い癒しに導いてくれるようで、すっかりお気に入りの曲となりました。

 

ぜひ来院された際は、BGMもお楽しみください。

一覧へ戻る