03-3535-2280 診療予約
診療時間
9:00~12:00 / 14:00~18:00
休 診 日
水曜・日曜・祝日

東京都中央区銀座1-6-16 銀座1616ビル4階Google Mapを表示する

BSCブログ

2016年82 院長のつぶやき

次世代の予防医療

SNSなどのメディアの発達により、今迄、知りえなかった情報がすぐに手に入るようになりました。
日常生活がとても便利になった半面、知らない方が良かった事件なども耳に入ってきます。
世の中を見渡せば不安材料が山ほどあり、減っていく気配がまったく感じられないです。
何に頼ったらいいかと考え、行きつく先は自分なのかと思います。

 

仕事がら病気の治療や予防について、どうしたら可能になるのかなどいつも考えています。
時には、何のために生きるのかなど哲学的に生を考えることもあります。
ひたすら考えた結果思うことは、人はあるがままが良く、快適さの中でしか病気予防はできないのはないか。
自己肯定感があるからこそ行動変容が起きるのではないか。

 

病気予防には徹底的に自分に向き合い、自分を大切に大切にすることが不可欠なのではないかと思います。
食べ物はなるべく新鮮な有機食材を摂って下さい。
生産者や大地に思いを馳せると、更に美味しく感じられ、体が喜んでいるようです。
疲れている人はまず十分な休息をとって下さい。
そして元気が出てきたら、自分らしさとは何なのか、何をしたら今以上に自分らしくなれるのかを考えて、一日を始めてみてください。
この積み重ねが病気予防につながると思います。

一覧へ戻る